新着・今後の活動・心ゆたかに

bar

熊本地震から1年

熊本地震から1年が経過しました。

1度目の激震、そして本震と、2度の震度7の被害を受けた熊本を含め、

九州で起こったこの地震は、私にとってもとても大きな出来事でした。

亡くなられた方々にご冥福をお祈りするとともに、

被災された方々、まだ避難生活を送っている大変な方がたにお見舞い申し上げます。

ニュースでは復興がなかなか進まない現状が映し出されたりしていますが、

出来るだけ早く、元の生活に戻れるよう祈るばかりです。

災害のたびに建築基準法も改正されてきていますが、

静岡県内でも、まだ耐震化が必要な建物が多くあります。

県が進める『 TOKAI-O 』=倒壊ゼロ プロジェクトがもっともっと浸透して、

安心安全な住まいが1棟でも多くなるよう、天峰も発信していきます!

社寺仏閣も、建物に合った地震対策をお勧めしていますし、

現に、耐震工事の物件は年々増えています。

騒がれている東海地震が来ないことに越したことはありませんが、

もし地震が起きた際には、被害が少しでも少なくなってほしいです。

平松

 

 

 

Comments are closed.

Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (31)