龍雲寺様で、大工さん職人さん体験会

新着・今後の活動・心ゆたかに

bar

龍雲寺様で、大工さん職人さん体験会

6月10日(土)は、浜松市入野町の龍雲寺様で、

建設中見学と『 大工さん体験 』を兼ねたイベントをお行いました。

事前に、応募登録された65人の子供たちと親御さんが、

建設中の涅槃堂に集まり、いろいろな大工体験や職人体験をしていただきました。

100帖の大広間は、建設中から大活躍でした(笑)

みんな必死に作った本立て!

のこぎりで切って、釘を打って!

 

組み上がったら、色を塗ったり、シールを貼ったり♪

そして、約1カ月後の七夕にむけて、短冊を自分で削って作りました。

 

 

 

 

 

 

丸太切り体験では、初めて持つのこぎりで、丸太を切ったよ!

 

釘打ち体験は、五寸釘(約15センチ)の鉄くぎを、時間が掛かっても自分の力で打ち込んだぞ!

大工体験以外にも、協力業者さんの『塗り壁体験』では、

左官仕事にチャレンジ!

左官屋さんもビックリするほど器用に塗る子もいたね(^^)/

 

 

木工屋さんとは、木のこまづくりをして、綺麗に色を塗ったり模様を描いたりして、

最後にはこまを回して遊びました。

 

 

 

たくさんの笑顔が見れたイベントで、大盛況でした!(^^)!

参加した子供たちにたくさんパワーをもらいましたので、

今日からまたハリキッテ仕事したいと思います!!

龍雲寺様、いろいろとありがとうございました。

涅槃堂完成までは、まだ工事が続きますがよろしくお願いいたします。

平松

 

 

 

 

Comments are closed.

Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (15)