新着・今後の活動・心ゆたかに

bar

◆ N様邸完成

2011-03-31

改修前(キッチン)

                ↓

改修後(キッチン)

改修前(和室)

                ↓

改修後(和室)

改修前(居間)

              ↓

改修後(居間)

改修後(玄関)

改修後(外観)

お施主様にも喜んでいただき、特にキッチンが使いやすくなったと

喜んでいただきました。今後もアフターサービスなど、しっかりやら

せていただきたいと思います。   澤元

  

◆ 突破!

2011-03-31

先日愛車のvamosが10万kmを突破しました。

軽自動車ながらいまだに絶好調です。

日本の工業力は大したものです。

これからも頑張れvamos!

頑張れニッポン!

文:村松

◆ 復興支援募金

2011-03-29

エコパアリーナで行われた緊急震災チャリティイベントに行ってきました。

地震後、石巻市にのり込み直接支援活動をしてきた体験談を含め、

東日本大震災の復興、

そして、

日本の復興に対しての講演や、

アーティスト達によるライブなどが行われ、

みんなの心の中には『がんばろう日本』の芽が更に深く根づいたと思います。

1500人くらいは集まった来場者の一体感には感激しました。

ボランティアスタッフのみなさん、ありがとうございました。

一人一人が、今できることをしていきましょう!

       『がんばろう日本!!!』

                    平松

◆ 緊急震災チャリティイベントのお知らせ

2011-03-25

緊急チャリティイベントのご案内です。

「今 私たちにできることは? 今何が必要か?」

「実際に被災地に行き、支援を行い、その目で見たこと。」

テレビでは聞けないことも聞けます。

3月28日(月) エコパアリーナ(袋井市)

開場15:30 開演17:00

入場は無料ですが、大人の方は1人1,000円以上の募金をお願いしています。

被災地の実情を知り、自分にできることを考えてみませんか?今ふつうに暮らせることが、どんなに幸せか、皆さん痛切に感じていると思います。だから募金できるというのは幸せなことですよね。少しでも興味をもたれた方は是非足を運びましょう。

◆ N様邸建具工事

2011-03-25

工事も順調に進みまして建具工事完了です。

工事もほぼ完了し、お施主様にも日々仕上がっていく建物を

喜んでいただいています。     澤元

◆ 工事にも支障が…

2011-03-23

このたびの地震により被災された皆様におかれましては、できるだけ早く笑顔が取り戻されることを心より願っております。

さて、今回の影響に伴い、建築資材の流通に遅延や入荷停止が発生し、今後の工事に影響が出はじめております。

当面ご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げますと共に、全力をあげて早期回復に努めてまいります。

何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

                   平松

◆ 癒しの音色♪

2011-03-18

本日外回り中に浜松市南区江之島町の大昌寺様で、

CDを頂きました。

住職の娘さんが所属する「Pan Pop Paradise」の

3rdアルバムで「そらふる」。

スティールパン(カリブ海でドラム缶から作られた楽器)の

透き通ったような音で「ドレミの歌」や「情熱大陸」など、

誰もが知っている曲も演奏していました。

なお、明日3月19日(土)には同区の五島小学校で

閉校式が行われ、同校卒業生の彼女が所属する

「Pan Pop Paradise」も演奏を披露する。

自分自身は仕事で聴きに行けないのは残念ですが、

興味のある方は現地に行ってみてください。

詳しくは

http://goiken.city.hamamatsu.shizuoka.jp/press/data/00000664_1.pdf

CDも聴いてみて下さい。癒されると思います。

発売元:J’sプロデュース

販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント㈱

文:井口

◆ 本堂建具

2011-03-18

興徳寺様本堂の建具が入り始めました(^O^)

一層雰囲気がでてきて完成が楽しみです。

5月9日の完成見学会には、是非足を運んでくださいね。

いつも陽気で明るい倉島さん(^O^)/   

倉島社長さんも職人さんも、腕は抜群で一級品です。 迅速対応で、お客様からも信頼は厚い建具屋さん。

天峰の現場の木製建具はすべて倉島さんにお任せしています。

『これぞ!職人技!!』 

折り上げの支輪(カーブを描いた部材)と格天井の取り合い部など、きれいにおさめられています。

大間の天井が完成しましたよ(^O^)。

工事も大詰めで、今は外構の工事にとりかかりました。

                   平松                   

◆ シロアリ

2011-03-17

東日本大震災で被災された皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

日に日に被害の大きさが見えてきまして、報道を見るたび涙する毎日です。

こういった災害があったりすると、何気ない毎日の生活のありがたさや幸せをあらためて感じます。

できることから援助していこうと思います。

今回はシロアリ被害について です。

シロアリが入った跡です。先日寄ったR寺様の山門です。

シロアリは外気にあたらないようにトンネルを作りながら上っていきます。

3~5ミリくらいのスジが基礎や材木に付いていたらすぐはらってくださいね。色は茶色や土のような色が多いです。

最近の建物はベタ基礎がほとんどで外部から基礎をのぼることが多いため、建物回りの土に近いあたりを点検すれば被害をくい止めることができますよ。

春からまた活発になってきますからご用心を。

もし、白蟻被害の心配がありましたら、090-4861-8362平松まで、すぐ連絡くださいね。

                   平松

◆ 床補修工事

2011-03-14

磐田市向笠の新豊院様の位牌堂床補修が今日からはじまりました。

ジュウタン下地のコンパネが老朽化や湿気などでブカブカになり、歩くのにも『ドキッ』とするほど沈んだりしていました。

先日の調査で根太(床下地の骨)は大丈夫でしたので、ジュウタンとコンパネを張り替えます。

土曜日には使用するので平日だけの大急ぎ工事ですが、段取り良く丁寧に行っていきます。

安心して使えるきれいな位牌堂に仕上げますからね(^O^)

                   平松

Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (19)