1. HOME
  2. ブログ
  3. 光福寺様で完成お祝い

光福寺様で完成お祝い

dscf9857

9月10日(土)は、浜松市の光福寺様で本尊御複座法会が行われ、

快晴の青空の下、大勢の檀家さんが出席し賑やかに開催されました。

dscf9854

秋風も感じられる気持ちの良い日で、

天峰は、朝から模擬店で焼きそばと焼き鳥を焼きまくり、

参列者へお祝いとして提供させていただきました!(^^)!

dscf9894

澤元とショータが焼きそばを3時間焼き続け!

焼きそばヘラの扱いも慣れたものです(笑)

dscf9902

武田とケイタも大工職人と並行して焼き鳥職人としても腕を上げています(笑)

dscf9907

10時30分より法要が開始され、

外陣だけでも86帖もあるのに、並べた椅子では足らず立ち見が出るほどの参列者の数で、

光福寺様の檀信徒の方々がどれだけ熱心かを感じられました。

dscf9915

 

dscf9927

式典の中で、感謝状をいただき感無量でございます。

その後は、記念エレクトーンコンサートや本堂建設映像の上映など、

参列者も楽しんでいただける余興も計画されていました。

本堂建設映像は、ご住職が固定カメラで撮影した写真を編集し、

早送りにした「タイムラプス」映像を作り上げてくれましたので、

私たちも興味津々で、懐かしい工事を振り返りながら拝見させていただきました♪

たくさんの方々から、「建設おつかれさま。」「ありがとう。」「すごいなぁ」の言葉をたくさんいただき、

堂宮大工冥利に尽きます!!

こちらこそありがとうございました!

今後とも、末長いお付き合いをよろしくお願い致します。

平松

 

 

 

 

 

 

最近の投稿

月を選択