1. HOME
  2. ブログ
  3. TV出演しました

TV出演しました

先日のテレビ朝日で、弊社社長の澤元がTV主演しまして、

その時の様子を写真で紹介します。

関東ローカルのため、静岡県では放送がありませんでした…残念。

TV朝日の『 お願いランキング』の新企画『 裏方さんにNO1決めてもらいました !!』

という30分番組の

今回は「 宮大工が選ぶ建築技法に驚いた寺社ベスト6 」によるランキングです。

TV朝日が、全国の社寺仏閣に携わる宮大工さんたちにアンケートを取り集計して、

インタビュー収録は、「 宮大工 」として『 現代の名工 』をもらっている方々が代表して行われました。

 

 

 

 

 

私たちが見ている部分や注目する場所などを説明し、

奈良県の国宝長久寺の特徴を説明中。

『 隅伸び柱 』

マニアックすぎて、普通は気づかないし見ない部分。

天峰で施工した菊川市の龍雲寺様の写真で説明。

皆さんも、龍雲寺様へ行った際には 是非見てくださいネ!!

 

それ以外にも、ランキング入りの寺院の特徴を『 裏方 』目線で。

そして、1位までのランキング発表!

 

ランキングでは上の写真のようになりました。

東大寺は木造としての建物の大きさを含め、

南大門の特徴的な技法も含んでおり1位も納得ですね。

ツアー会社集計の一般観光客ランキングとはだいぶ違っていて、

MCの二人もたまげてました(笑)

こんな番組も楽しいですよね。

リアルタイムで見たかった~。

このブログの写真では、弊社社長ばかりをピックアップして載せてます。

映像を写真撮ったので見えづらくてスミマセン

平松

 

 

 

 

最近の投稿

月を選択