1. HOME
  2. ブログ
  3. 大震災の教訓と私の任務

大震災の教訓と私の任務

今日は東日本大震災から11年。月日が流れるのはとても早いです。

私ごとですが先月、静岡県耐震診断補強相談士の更新手続きが完了し、新しい登録証を受け取りました。

今後、想定されている巨大地震による住宅の倒壊被害から静岡県民の命を守るため、

木造住宅の耐震化プロジェクト「 TOKAI-0」事業の総仕上げを目標にいっそう力を入れていきます。

昭和56年5月以前に建てられた旧耐震基準の木造住宅には補助を使いながら耐震化をする事業ですので

今いちど自宅や周りの住宅を確認してみてください。

天峰建設でも設計部を中心に資格者が数名在籍していますので、細かな疑問・質問にも対応します。

お気軽にご連絡ください。

震災などの災害時に、だれも人を死なせないことを目指して活動を続けていきます。

平松

 

 

耐震診断補強相談士 市町からの委託を受け、わが家の専門家診断事業 (木造住宅の耐震診断・相談)を行う専門家です。 その他、耐震診断補強相談士のいる建築士事務所は、耐震補強計画の策定業務や、耐震補強工事における評点の確認ができます。 静岡県耐震診断補強相談士は、静岡県内に在住又は在勤の建築士 (1級、2級、木造)又は7年以上、木造住宅の施工に関わった人で、県指定の講習会を受講し、相談士として認定・登録された方です。 令和2年度末時点で約1700名が登録されています。 静岡県耐震診断補強相談士の業務 規約/PDF/78キロバイト 静岡県耐震診断補強相談士の

最近の投稿

月を選択