駕籠の保存修理が完了し納品設置しました
天峰伝統工芸部いしずえにて保存修理を施した掛川市の華厳院様『 駕籠 』2台を納品させていただきました。
1台は西の室中へ床置きで設置。こちらは屏風前への展示となるためすごく映えますね(^^)/
もう一台は、本堂上がったすぐの広縁へ吊りました。
担ぎ棒は虹梁に架かってはいますが、補強として吊り木を設置し小屋裏で補強も入れました。
ご住職や檀家さん方も大変喜んでくださり、大工冥利に尽きます。
大変貴重な寺宝の修理をお任せくださり心よりお礼を申し上げます。
引き続き、仏具や神具の新造や修理にも一層力を入れ、お客様に喜んでいただけるよう精進いたします。
・天峰伝統工芸部いしずえ ホームページ↓↓↓
・いしずえにて製作した浜松御殿屋台の紹介(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=pNK-44EvYzY
平松




